« スポーツ選手の強い味方! | メイン | 2本足・・・そして治療3日目 »

2006年01月12日

●会社へ・・・そして治療2日目

今日は、席がなくなると食っていけないので痛みと腫れを我慢して何とか会社へ。

いやあ、普段何気なく歩いている距離が、なんとまあ遠いこと・・・時間にして4~5倍はかかりますね。
最寄駅についてから普段だと5分ほどの会社まで、なんと23分!いつもなら寒さに凍えながら到着するのに今日は着いたらコートやスーツの中身は汗びっしょり。出掛けに松葉杖2本で行こうと思ったのですがショルダーバッグが重くて邪魔なので結局1本で行ったのが敗因かも。。。

しかしこれは立派な有酸素運動かもしれませんね・・・なんだまた痩せちゃうじゃんと思いながら仕事に就き、なるべく足を上げた姿勢を保つようにとの先生の指示を守ろうとしましたがなかなか難しいです。昨日よりむくみがひどくなっているといわれてしまいました。
今日また先生にいろいろご指示をいただき、明日は、まず荷物はリュック型にして2本杖で出掛け、会社では見えも外聞もなく左足を投げ出した状態(普通に座るより下肢を高い位置に保ち血流をコントロールしむくみを避ける)で頑張ろうと思います。

いずれにしても今日処置していただいたおかげでまた少し楽になったので安らかに眠れそう・・・

先生、ありがとうございます。

でも、早くまたフットサルをやれる身体に戻りたい。。。

<本日の運度記録>
当然なし・・・ですが、松葉杖通勤のため無事な右足と左三角筋&左上腕三頭筋はかなり鍛えられました。。。


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

足の具合はいかがですか?
ホームページを見てビックリしました。
「最寄駅についてから普段だと5分ほどの会社まで、なんと23分」・・・これってすごく良く分かるのです・・・。なぜなら、私も去年の今頃は同じように松葉杖生活だったのでした!しかも私の場合は30分はかかっていました。
雨が週末で不幸中の幸いですね。
一日も早い回復をお祈りいたします。
お大事にどうぞ!

コメントする