« 一夜明けて・・・ | メイン | 会社へ・・・そして治療2日目 »

2006年01月11日

●スポーツ選手の強い味方!

あまりに足の状態がよくない(腫れが引かず足床につけない)ので、今日も会社を休むしかありませんでした。

そこで当日会場にいらした先生の整骨院へ行って来ました。
場所と電話番号はお聞きしていたのですが診療時間がわからないので、ネットで調べたら府中アスレのホームページに情報が、そこで知り合いの選手にお聞きして電話をし予約を取れました。

小奇麗な診療所で、完全予約制なのでスムーズに診ていただくこともでき、治療後はだいぶ楽になりました。
ご本人もやはりサッカーをやってらっしゃるそうなのである意味安心してお任せできるのはいいことです。他にもちょっとした故障の悩みも聞いていただけそうですしね。

以前、少年サッカー情報倶楽部でも「えっ」というようなことを医者から言われて・・・と悩みが掲示板に書き込まれていたりして「それは明らかに違うだろう」の場合はいろいろアドバイスさせていただいたりしたことがありました。

一般的な医療の観点からものを言うお医者さんだけでなく、個々のスポーツに詳しい先生が各自治体にたくさん開業してくれればサッカー・フットサル、そしてそれ以外のスポーツでも、将来は明るいぞ!!!

<本日の運動記録>
基本的にはケガのためなし。
強いて言えば今日先生に教えていただいた(腫れを引かせるための)
足指の「グー、チョキ、パー運動」数回


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする