« サニーエンジェルス練習日 | メイン | 味スタ個人で弱点を再認識 »

2006年05月19日

●MFP味スタで個人参加

今日は、サル息子と一緒に金曜日恒例のMFP味スタ「初心者プログラム」へ。

珍しく親父もシュート練習で調子が良くて嬉しかったあ。

Ruyが4年生の秋まではサンダースのコーチとして毎週土日、子供たちと一緒にボールを蹴っていましたが、松戸のトリムに移籍してからはレフリー役をやるくらいでボールを蹴る機会もどんどん減っていきました。また、サニーエンジェルスのコーチ(月3~4回)も続けてはいたのですが、教えるだけで自分が積極的にボールに触る機会はやはり減っていきましたね(サボったのと、やはり女性とのゲームではなかなか強いシュートも打たなくなってしまうし・・・)。

そのツケで、だんだん身体が動かなくなってしまい・・・解ってはいたのですがなかなか元に戻せず。。。

でも最近はサル息子と一緒に毎週金曜日の味スタと月1回のBOTSWANAクリニックに出て自らボールに触りだして、加齢分差引いても多少は良くなってきたのは確か。やはり練習は大切なのだと痛感しました(今日のシュート練習も間違いなくその成果だという気がします)。

もう半世紀+2年生きてきたことになってしまいますが、丈夫な身体に生んでくれた母に感謝しながら、向上心を失わず、まだまだ頑張っていきたいと思います。

「学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない」

多少意味は違いますが、
いつも私に勇気を与えてくれる言葉です。


ところで今日は、サル息子が途中で足を痛がり、プレーできなくなりました。
(奥手なので今頃「成長期の病」がアチコチにきているようです。)

が、ここはMさんの言うとおり「焦らず」に、休ませながら・・・ですね。

悪い癖を出さないように。。。

<本日の運動記録>
MFP味スタの初心者プログラム(90分)
・ストレッチ ・ドリブル ・対面パス
・パス&ゴー ・スクエアパス(フェイク入り)
・シュート練習(ゴール脇から出てくるビールをダイレクトで)
・ゲーム(10分1本)


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

こんにちは、MFP味スタ個人参加でお世話になっております…高校の後輩です…。
教えて頂いたのでお邪魔してみました。
息子さんの怪我大丈夫ですか?いつも元気一杯なので休んでいるのを見てビックリしました。
今週は参加できないのかな?またご一緒するのを楽しみにしております。

コテツさん、ご訪問ありがとうございます。

私たち親父年代にはよくわかる?ハンドルネームです。

このblogはほとんど外部からのリンクも張ってないし、自分も週1回くらいしか更新しない、まったくプライベートの部屋でして、「気まぐれコラム」が居間、「フットサル情報倶楽部」「少年サッカー情報倶楽部」が書斎ってな感じです。
(実際の家もそのくらい広いといいのですが・・・)

Ruyは今頃になって成長痛のよう(小学校の頃は成長しないので全然無かったのですが)なので、しばらくお休みするかもしれません。
(親父だけ行くかもしれません。)

また直ったら金曜日も行くと思いますのでその時は宜しくお願いいたします。

コメントする