« やってしまいました。。。 | メイン | 土日の備忘録 »

2006年06月03日

●昨日はブレイク!

昨日は金曜日なので味スタの個人参加へ。

Ruyは運動会前日のためお休みさせて親父のみ参加しましたが、(Ruyの休みを知りながら)なんとMさんも来ていてビックリ・・・サル息子にお腹の脂肪を指摘されたせいか(?)現役引退と言いながらもまた少しやる気になったようです。
常連の方たちとも楽しくプレーさせてもらい充実した練習ができました。

で、今日はサル息子がいないので2人1組の練習ではMさんが親父のお相手をしてくれました。最後のゲームのときにもお褒めの言葉を頂戴し、嬉しかったですよ。

ゲームでは自分でも本当に調子よいと思ったし、動ける。
得点も昨日は決めました!

左CKの際、キッカーは常連さんでよく同じチームになるレフティの人だったのですが、(目があった気がしたので)ベッキの位置(センターサークルくらい)から大外をスルスル駆け上がったら、GK越えのナイスボールをプレゼントしてくれたので(届くか届かないかくらいのタイミングで、ダイビングヘッドか?とも思ったのですが)思い切り前へ右足を伸ばしたらインサイドにジャストミート!思わず得意の「人差し指パフォーマンス=おいらが1番」をやってしまいました。。。

ん?そういえばその前の基礎練習では2人1組で動きながらのインサイドボレーを練習しましたからそれも良かったかも?・・・とにかく動いてもバテない身体に戻りつつあるのが嬉しい。

1週間前からの(まだ2回ですけど)ウエイトトレーニングを復活させたのが間違いなく効いていると思います。もちろんちょっと前から定期的に(人に教えるだけでない)自ら動くフットサル練習を励行していることの方が今は強いと思うのですが、このままウエイトトレーニングも並行して継続できれば身体の切れも少しは戻るだろうし、きっとケガも減る・・・やはり中年になってからのスポーツ継続のためには、基礎体力の維持トレーニング(ウエイトなり有酸素運動なり)が必須ですね!

<昨日の運動記録>
MFP味スタの初心者プログラム(90分)
・リフティング ・ストレッチ ・ボール運び込みゲーム
・ドリブル 
・2人1組で動きながら・・・
 ドリブルと受け、手で投げて①ボレー②膝トラップ&ボレー
・ゲーム(5分×4本)


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/585

コメント

二人一組の練習で隣でやってました。Ruy君が来てなかったのでどうしたのかなと思っていたら、運動会なんですね。私は膝の怪我で1ヶ月振りの参加だったので、参加者が増えていたり、レベルが上がっていたのはビックリしました。バテバテになるのは想定の範囲内だったのですが。←ちょっと古いフレーズですが。

わっさん、ご訪問ありがとうございます。

Ruyも今週から復帰の予定です。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントする