« サニーエンジェルス練習060611 | メイン | 順調順調・・・ »

2006年06月13日

●FUTUROクリニック2回目

昨日はサル息子は試験前日のためお休みでしたが、親父1人でFUTUROクリニック2回目に挑戦し、またまた足腰がばりばりになったためです。

なんと日本代表の小野選手もまだ日本滞在中のためクリニックに参加してくれていました。以前関東フットサルリーグで観ていた時はプレーが硬い感じがしていたのですが、やはりイタリアで揉まれているせいか(大きいからだの割りに)柔らかな動きに・・・しかもやはり貫禄が出てきましたね!

前週と同じ練習だったので頭の方はそれほど疲れませんでしたが、また悪い癖が・・・ノロイことがわかっているので敢えて速くやろうと意識しすぎ、あわてたプレーになってしまいミス連発・・・FUTUROの選手たちにも「落ち着いて!落ち着いて!」と声をかけられっぱなしでした。。。

しかも昨日はワールドカップに本代表戦当日で味スタのフットサルコートも空いていて30分延長の大サービス!21:30までの2時間半みっちり動いたので結構効きましたね。特に最後の対FUTUROのゲームではあの速い動きになんとマンツーマンでやったので・・・昨日のゲームでは全体的に足を引っ張ってしまったので次回は(落ち着いて)頑張ろう!

<昨日の運動記録>
FUTUROクリニックに参加
・ランニング ・ストレッチ
・アップ~最後までボール持ってた人が罰(ハンドパス⇒足)
・パス&ゴー(半分ドリブル、コンビネーション、振向き、ダイレクト)
・フォーメーション(前週と同じ)
①サイドからの横パスを中央で貰って反対サイドへパスしてからプルアウェイ、※再びボールを貰ってシュート(※のパスを出した人は逆サイドを詰める)
②サイドからの横パスを中央で貰って反対サイドへパスしてからプルアウェイ、※再びボールを貰って足裏で落とす。※のパスを出した人が落としたボールをシュート)

<今後の予定>
火:マシントレーニング
水:全休
木:マシントレーニング
金:味スタ初心者プログラム
土:未定
日:未定


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/610

コメントする