« 順調順調・・・ | メイン | 先週のトレーニング結果 »

2006年06月18日

●3人でボウリング

昨日は夕方からRuyとMさんと3人でボウリング。

Mさんは(ストレート系ですけど)なかなかコントロールいいですよ!
歩き方(速さ)とか上体の突っ込み(どちらかの肩が下がる)を少し修正したら自己最高(150UP)がでたようです。これが定着すればすぐAVE150くらいいくでしょ、きっと。


サル息子の方はしばらく時間が経ってしまったせいか前と同じバックアップ回転(右に曲がる)になってしまっていました。サッカーで言えばインフロントキックをしたいのにアウトフロントキックになってしまっている状態ですね。

見栄っ張りでスコアばかり気にするのでフォームの矯正がしづらいタイプです・・・が、しつこく言い続けた結果3ゲーム目の途中で、左足がスライドしだしていい曲がり方をするようになりました。

「お父さん、お願いだからもう1ゲーム!」

何度も聞いた言葉ですが・・・でもそこからは圧巻・・・一旦外に膨らんだボールが見事にポケットへ!たまにコントロールが乱れたりしていましたがリリースが安定して4ゲーム目はこれまた自己最高の133。
かなり嬉しそうで、よかったよかった。。。


スポーツって自分ができた時も嬉しいけれど、人に教えてできるようになって喜んでいるのを見る時も結構幸せです。


振り返って自分のボウリング、前にも書きましたが6年くらい前に痛めた薬指系の筋が治らないらしく、投げるたびに不完全燃焼です・・・人から見たら「普通にうまい」ように見えると思うんですが、フィンガー(中指と薬指)にボールを乗せると痛いので「フィンガーに乗る寸前に押し出す」中途半端な投げ方しかできないのが悔しくて・・・昔のようにアプローチの推進力を左腰で受けて「右腕(フィンガー)に乗せて押し出す!」投げ方がしたい。。。今日は本当にそう思いました。今は、「やって見せて」サル息子にリリースのコツを掴んでほしいのでなおさらです。

<昨日の運動記録>
ボウリング4ゲーム


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする