« 体質改善宣言(備忘録) | メイン | やってしまいました。。。 »

2006年05月30日

●体質改善開始(備忘録)

昨日、公約どおり自宅近くのコナミスポーツクラブへ体験に行き、軽くウェイトトレーニングをして、入会してきました。

上半身が心地よい筋肉痛です。

金・土・日とフットサル練習3連荘で疲れ気味だったので見学だけにしようかとも思いましたが、やはり久々にジムでマシンを見ると身体が・・・結局ひと通りいじってみました。

ジムも狭いしちょっと古めのマシンなのですが、会社からの帰宅途中に寄りやすいし、休日でもジョギングがてら行ける立地なのでOK、本来はマシンもじっくり鍛えられるノーチラスや油圧式のネガティヴ重視系のマシンが好きなのですが、今回は筋肉を大きくしたいわけでもないしフットサルの補助的運動としてなのでスピードトレーニング(軽い負荷で素早く動かす)もしたいのでこれもOKです。

ちなみに昨日は、今後の励みにするため現状分析を、と思い「BODY? SCAN(体重、ウエスト、体脂肪計にて諸データを入力⇒計測値と平均値や理想値とを比較した表がプリントアウトされ)」に挑戦!

ところがデータ的にはすべて理想的と出てしまう(ウエスト数値は感知しないらしい)・・・50代としては、ということなんでしょう。。。こうなるとやはり問題はウエストの下のプックリお腹と膝回りの筋肉増強。

さて環境は整ったので、いざ週2回!(次は木曜日)


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/573

コメントする