« 会社へ・・・そして治療2日目 | メイン | 八王子市新春フットサル大会! »

2006年01月13日

●2本足・・・そして治療3日目

今日はだいぶ楽に起きられました。そして2本足(松葉杖)に挑戦!・・・やはり速度は1本足の3倍は行きますね、ただし下り坂は要注意!勢い余って・・・という怖さもあります。そして何より痛い足を地面に着かなくても済むのでこれも有利、だけど100mも進むと三角筋&上腕三頭筋、そしてなんと腹筋にも効いてきます。小休止しながら進み、今日は昨日23分のところ10分で着きました。

デスクでも昨日先生から言われたように、下肢は床に着かず水平に保つように努力しました、が、身体が硬いのでその姿勢は結構辛かったです。。。

でもまた先生のところへ行くと今日は腫れもかなり引いていたので安心しました(ただ内出血ぶんがかかとの周りに降りていて真っ黒なので醜い・・・

いずれにしても(何回目か判らんけど)、健康体の「ありがたみ」をつくづく感じる今日この頃です。
松葉杖は19日頃取れるそうですが全治は2月上旬らしいのでまだまだ時間がありますが、「来年こそは!」を忘れないように、直り次第身体を鍛え直したい!!!

<今日の運動記録>
松葉杖2刀流運動???(マジ結構運動になってます)


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする