« フットサル移籍組早く発表してよ! | メイン | 身体が情けない・・・ »

2006年04月10日

●久々にサニーエンジェルス練習

今日は久々にサニーエンジェルスのフットサル練習日でしたが、お母さんは3人、それにRuy、だけだったのですが、そのほかに他のチームでフットサルをやっているMAIちゃん、TOMOちゃんの2人、あとから弘也も合流してくれてなんとか格好がつきました。

武者家のERIと友人の女子高校生(まったくの素人さんです)が3人もゲームの時間からは参加、ようやく10人を超え、おかげで楽しく練習ができました。私はまだケガの様子が良くないのでちょっとしかプレーできませんでしたが、小さくてもこういうコミュニティーをどんどん増やしていけば、マリーニョの言うように「プロ化は50年」かかるかもしれませんが、日本の底辺からのレベルアップは図れるのではないかと手応えを感じました。

ERIたち、特に黒っぽい服の子はセンスがいいので、サニーエンジェルスに入ってくれればなあ・・・

<本日の運動記録>
練習内容:
・ウォーミングアップ:ハンドパスゲーム⇒ヘディングシュートゲーム6分(その後ストレッチ)
・2人1組のインサイドキック+ペンギン、横転がし、イン&アウト
・パス&ゴー(通常~反転パス~コンビネーション)
・オスカーのダイヤモンドフォーメーション+アドリブ
 ①Pivo流れて中へワンツーALAシュート
 ②流れたPivo落としてALAシュートパスを逆サイド詰める
・ゲーム(6分1本でいろいろ組合せ)
★自身はまだ左足のケガが思わしくないので1本だけ。


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

はじめまして!?と言った方が良いのでしょうか?
巡り巡ってここにたどり着きました。やはりまだHPを開設していたのですね。
昔のアドレスはつながらなかったみたいなので・・・。とにかくまだ現役でボールを蹴っているようですね。安心しました。
永遠のサッカー親父、ん?今はフットサル親父さんでしたね。怪我だけは本当に気をつけてこれからもがんばってください。陰ながら応援しています。ところでSEVENのこと覚えていますでしょうか?!もうあれから7年です。

えっ、「7」っていうことは・・・もしかして「ゆうき」?

もしそうだったら、ぜひ下記フォームからメールアドレスお知らせください!

http://www.mf10.jp/futsal/mail.htm

待ってるよ~!

コメントする