« 八王子新春フットサル大会2 | メイン | ますます回復! »

2006年01月30日

●リハビリ診療2回目

今日は、仕事帰りにケガでお世話になっている先生のところへ。
先週帰国した翌日に恐怖のリハビリを体験したのですが、それ以来中4日です。

先に入っていた患者さんはサッカー少年のようです・・・カーテンで見えないのですが、恐らく同じようなリハビリ中。バランスボードの上で3分静止、そしてバランスボードに片足立ちで先生の投げるボールをキックで返しているようでした。

そしてサッカー少年が帰ったあとは私の番、バランスボード5分静止、前回は3回落ちてしまったので今回は絶対クリヤしてやると頑張ったのですが・・・やはり落ちてしまいました。 が、落ちた瞬間ちょっと遠くにあったタイマーを見たら、ナント4分57秒・・・チョー悔しい!タイマーが見えていたら意地でも落ちなかったのに(お前いくつだ!と自分に言いたい変な親父です)。。。
続けて今度は先生がフットサルボールを持ってきたので「サッカー少年と同じやつだ」と思い密かに心の準備!左足1本でバランスボードに立ち、いざインサイドキック!と思っていたら先生から来たボールが「高いよお?」・・・「あっ、手で取ってくださいね」・・・「ん?」。同じメニューではなかったようです(恥)。。。

しかし、何が嬉しいって50を超えた親父を相手に。「次の試合予定は?」ってフットサル選手として扱ってくれることですね。「2月19日に練習試合が入ってるんですけど」と言うと、「ああ、ちょうどいいくらいですね、そこを目標に頑張りましょう!」と言ってくれました。その後は苦手なストレッチでしたが、よおし、そろそろ始動できるな、と楽しみになりました。

あっそうそう、帰り間際に馴染みの女子チームで同じ日に膝をやってしまい、同じように松葉杖になってしまった方にお会いしました。前十字靭帯をやってしまったそうです。
(自分のことは棚において)お大事になさってくださいね!

<本日の運動記録>
上記に。(バランスボード5分+バランスボード上キャッチボール>


amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする