基礎知識 l 今どき事情 l NEWS l 競技規則 l 用語解説 l リンク集 l 掲示板 l お問合せ l PROFILE l サイトマップ l TOP

2006年11月21日

●バーモントカップ情報20061121

<山形県大会>

11月19日(日)、上山市でバーモントカップ第16回全日本少年フットサル大会山形県大会がおこなわれ、決勝で山形FCジュニアが鶴東サッカースポーツ少年団に5-1で勝利、初優勝を飾ったようです!

マコさん、情報ありがとうございました。


<福岡県大会>

11月19日(日)、北九州市立総合体育館でバーモントカップ第16回全日本少年フットサル大会福岡県大会決勝トーナメントがおこなわれ、東月隈が優勝!全国大会の切符を手に入れました。

⇒詳細は福岡県フットサル連盟のWebサイトへ


バーモントカップ全日本少年フットサル大会特集ページへ


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年11月13日

●ビーチサッカーW杯最終結果!

日本代表が決勝トーナメント準々決勝で惜しくもフランス代表に1点差で敗れベスト8となった「FIFAビーチサッカー ワールドカップ リオデジャネイロ2006」の最終結果です。
-----------------------------------------------
優勝:ブラジル
準優勝:ウルグアイ
第3位:フランス
第4位:ポルトガル
-----------------------------------------------
<参加国>
グループA:ブラジル、ポーランド、アメリカ、日本
グループB:スペイン、フランス、カナダ、イラン
グループC:ソロモン諸島、カメルーン、ポルトガル、ウルグアイ
グループD:イタリア、バーレーン、ナイジェリア、アルゼンチン
-----------------------------------------------
<準々決勝>
フランス 3-2 日本
ブラジル 12-1 カナダ
ポルトガル 6-2 バーレーン
アルゼンチン 1-2 ウルグアイ

<準決勝>
フランス 2-2(0-1PSO) ウルグアイ
ブラジル 7-4 ポルトガル

<3位決定戦>
フランス 6-4 ポルトガル

<決勝>
ウルグアイ 1-4 ブラジル

⇒詳細はFIFAのWebサイトへ

⇒ベスト8と健闘した日本代表の様子が写真・動画などで観られる
「沖縄発☆津波(つは)の成長期blog」へ


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年11月09日

●ビーチサッカー日本代表情報

11月7日(火)、リオデジャネイロでおこなわれているビーチサッカー第2回ワールドカップは1次リーグ最終日がおこなわれ、A組の日本はポーランドに5-8で敗れ1勝2敗でポーランド、米国と並んだが、当該チーム間の総得点などで同組2位となり、2大会連続で準々決勝進出を果たしたようです。
優勝候補の地元ブラジルが3戦全勝で同組1位。

ビーチサッカー日本代表は昨年ラモス瑠偉監督が率いて4位という成績を残していますが、今回はどこまで進出できるのか?次戦は現地時間の今日、フランスとの1戦だそうです!

なお、12月2日(土)・3日(日)にCSフジ(フジテレビ739)では、日本の予選リーグ3試合、準々決勝、準決勝の注目の試合それぞれ1試合と決勝、さらにはスペシャルプレー集などのハイライトが放映されるそうです!

⇒詳細は沖縄のビーチサッカーチーム ソーマプライヤのブログへ

「沖縄発☆津波(つは)の成長期blog」に詳細結果や写真、今後の予定などが掲載されています!


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年06月11日

●ワールドカップをネットで観る!

いよいよ2006FIFAワールドカップが開幕しましたね!

サッカーやってるやってないにかかわらず。今日から1ヶ月は知っておかないと話が合わなくなっちゃいます!

ワールドカップをインターネットで観れるサイト、たくさんあるんですが少年サッカー情報倶楽部特選!ってことでご紹介します。
(自分用の備忘録だったりして・・・)

---------------------------------------------------------
■まずは押さえておかないと・・・

FIFAワールドカップTM公式サイト日本語版

---------------------------------------------------------
■取りあえずハイライトシーンをすぐ観たい!

スカパー!SOCCER BB
PC向けの動画配信サイト。本戦のダイジェスト映像などを配信。「ちょっと会員」は無料、「もっと会員」は月額315円。

ニフティ・サポーターズスタジアム
@niftyではワールドカップ本戦のダイジェスト映像を無料で配信する。

ドガッチ
在京の民放各社、広告代理店などが設立した株式会社プレゼントキャストによる動画配信サイト。会員登録を行なえば無料で視聴できる。

---------------------------------------------------------
■携帯で観たい!という方に

スカモバ!

---------------------------------------------------------
■もっといろんなサイトを!という方は、

インプレスジャパンのリンク集

---------------------------------------------------------
■やっぱりテレビでも観たいよね!

FIFAワールドカップTMテレビ番組表

4年に1度の祭典、じっくり楽しみましょう!


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年06月09日

●W杯優勝国予想投票受付終了!

フットサル情報倶楽部、少年サッカー情報倶楽部、フットボールコミュニティーで共催いたしました2006ドイツワールドカップ「優勝国予想 Web toto カルチョ!」は本日朝8時をもちまして投票の受付を締め切らせていただきました。

最終の投票数は239。
たくさんの投票をいただき誠にありがとうございました。

当選発表は7月11日(火)の予定です。

ちなみに人気順位は、1位:ブラジル(61票)、2位:イングランド(37票)、3位:オランダ(33票)、4位:アルゼンチン(22票)でした。

2006ドイツワールドカップ「優勝国予想 Web toto カルチョ!」へ


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年06月07日

●ドイツW杯優勝国予想 締切迫る!

少年サッカー情報倶楽部、フットサル情報倶楽部、フットサル施設フットボールコミュニティーが共催している「2006ドイツワールドカップ優勝国予想 Web toto カルチョ!」。

いよいよ締切り<日本時間の6月9日(金)朝8:00>が迫っています。
まだ投票していない方はお早めに!!!

液晶TV、DVDレコーダーなど豪華賞品が当たります!
その他賞品もトートバッグ、Tシャツなど続々追加で最大40名様にプレゼント!

現在のところ人気順位は1位がブラジルで、2位はオランダ、3位はイングランドと続いています。

2006ドイツワールドカップ優勝国予想 Web toto カルチョ!へ

2006ドイツワールドカップ予想掲示板へ


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年06月05日

●格下マルタに思わぬ苦戦?

ドイツワールドカップに向けた最後の親善試合、日本代表はマルタ代表との試合、1-0で辛勝したようです。

昨日は、世界ランキング125位という格下相手に攻めながら点が取れないという(日本代表の得意な?)試合内容だったようで、遅くまで眠い目をこすりながらテレビを観たファンにはちょっと酷な試合内容だったようですね・・・

前半2分の玉田の1点のみ、ということでFW陣がこき下ろされているようですが、あくまでピークは本戦で迎えればよいわけですから、ジーコさんがいつも言うとおり「選手を信じて」来週しっかり応援しましょう!


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年06月02日

●W杯動画サイトがもう1つ!

2006ドイツワールドカップの動画サイトが次々と立ち上がっていますが、今日ご紹介するのは在京民放5社と広告大手4社が設立した動画配信会社プレゼントキャストが6月1日に開設した「DOGATCH(ドガッチ)」。FIFAワールドカップに関する動画、見所情報と各局番組情報、ニュース映像を提供していくとのことです!現在は2002日韓ワールドカップの動画などを配信しています。

DOGATCHは、本来はテレビに関する情報満載のサイトで、本格サービスは今秋からスタートするようです。

動画配信ポータル「DOGATCH」へ


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

2006年05月31日

●日本代表、ドイツと2-2のドロー

日本時間の5月31日(水)3:30からドイツのレバークーゼンでおこなわれたドイツ代表vs日本代表の親善試合で、日本代表は後半高原の2点でリードしながら追いつかれ、惜しい試合を引き分けました。

今回のドイツは仕上がりが遅いとの評判でしたが、テレビで観た感じでも同様の印象を受けました。ここは絶対に勝って自信をつけておきたかったところですね。

とはいえ開催国であり前回準優勝チームと引分けという結果は悪くはないし、「やれる」という手応えは掴んでくれたのではないでしょうか?まだ、ピークでなくていいわけだし・・・特にワールドカップのような長期戦では、チームの調子をどこでピークに持っていくか?が重要なポイントです。

ただ加地選手の捻挫(後ろからのスライディングタックルで削られた)、田中(ケガ)⇒茂庭の緊急招集というDF陣の直前のアクシデントは痛いですね。

本番のオーストラリア戦まであと12日、4日にもう1度マルタとの親善試合が用意されていますが、これにはぜひ勝って更に自信を深め本番に入っていって欲しいですね!

⇒詳細はスポーツナビへ


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

少年サッカー情報倶楽部へのお問合せ


相互リンクのお願い