基礎知識 l 今どき事情 l NEWS l 競技規則 l 用語解説 l リンク集 l 掲示板 l お問合せ l PROFILE l サイトマップ l TOP

« 俊輔サッカースクール締切迫る! | メイン | サッカーW杯グッズはファミマで! »

2006年03月07日

●幻の映画「GINGA」の公開が決定!

ワールドカップイヤーの今年はサッカー関係の映画が目白押しですね!
この「GINGA」は、昨年11月、『RESFEST』というプロモーションイベントで1度だけ日本でも上映されました。私もあとで知ってとても悔しい思いをして、その後ずっと情報を探し続けていたのですが、なんとGWに公開が決定したようです。

ブラジルのカポイエラの身体の動き(ステップ)に語源を発するというGINGA。

巧みなボールさばきで裸足でフットボールに興じる少年、現レアルマドリードで大活躍中のロビーニョ選手、足を失ってもなおボールに触れ続ける青年など、様々なブラジルの人々が登場するらしいです。

「ボールを蹴り続けること」が自分たちの社会とつながり=生きて行くことなのだ、というブラジルの人々の人生観が見事に描かれた名作ドキュメンタリーとして静かに反響を呼んでいる幻の作品です。

また『シティ・オブ・ゴッド』の監督フェルナンド・メイレレスがプロデュースしていることでも話題となっているんだそうですよ!

現在のところ上映が決まっているのは東京・渋谷の「Q-AXシネマ」だけのようですが今後その他の劇場も決まっていくのではないでしょうか。

映画「GINGA」公式サイトへ


このサイトを気に入っていただけたら
1クリックお願いします!

amazonサッカー・フットサルショップOPEN!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mf10.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

GINGAですが、あるメーカーのサイトで見られますよ。もちろんオフィシャルにです。

1969さん、コメントありがとうございました!

すみません、リンク張るの忘れてましたので、3/9付けで紹介しました。

コメントする