フットサル,ルール,大会, フットサル用品,ミニサッカー,対戦相手募集,メンバー募集,掲示板,サロンフットボール,サッカー用品,フットサル用品
フットサルとは? l 歴史 l ルール l Q&A l 施設動向 l 公的組織 l 公式大会 l 掲示板 l リンク集 l NEWS l SITEMAP l TOP
フットサル・サッカー用品情報はこちら   KELME専門店 Football Shop TOM OPEN!

第11回全日本フットサル選手権大会東京都予選準々決勝
11月12日の選手コメント抜粋

(直接フットサル情報倶楽部からコメントをお願いしました)

●木村幸司選手(BOTSWANA)

 本日のカフリンガ戦ですが、やはり相手の個人の力はとても高く、ボツワナが得意と する一対一の場面でもそう簡単には勝てませんでした。また相手の攻めがシンプルで (ボツワナに似ているのかな)、球離れもよかったので前半の初めは、プレスがかか る前に簡単にピヴォ当てをされてしまい、反転シュートを打たれ続けていました。こ れについては、ファーストディフェンダーの距離をもう少し詰めるようにして、もし 詰められない状況ならば相手のピヴォを挟んで対応していこうと修正しました。
 後半は、見ていた人にはどのように見えたかわかりませんが、比較的自分たちのペー スでできていたと思います。 失点については、相手の個の力で得点を献上してしまったので、明日はすごい?ブラ ジル人がいるみたいなのでそこだけは何があっても通してはいけないと選手たちに話 をしました。
 良かったところは、どちらに転ぶかわからないゲーム展開でよく我慢できたことだと 思います。残り5分で1点ビハインドの状況。関東リーグ中盤のボツワナならあのま ま負けていたでしょうが、よく集中してチャンスをものにできたと思います。関東 リーグでの経験がいかされたゲームだと思いました。また星・神尾・太見とピヴォの 選手が得点できたことは、次回にもつながるのではないかと期待しています。
 最後に抱負ということですが、僕自身先のこと(決勝・関東・全国)を考えるのは好 きではないので、やはり目の前の敵である「フォルサ・ヴェルヂ」を倒すことに精一 杯全力を尽くしたいです。それの繰り返しが結果的に「優勝」というものになってく れれば良いです。

●三井健選手(府中AFC)

 直前の怪我で出場できず。したがってコメントはもらえませんでした。直後にもらったメールでは「アスレ勝ちました。2−1前田選手2得点に絡む。めちゃくちゃ盛り上がりました♪」ととても嬉しそうでしたよ。


●鵜飼孝選手(SHARKS)

 今日は自分達にミスが多く、 オスカーの図中にハマってしまったという感じです。チャンスはあったんですけど・・・前半はまずまずだったんですけど まだまだですね。。。もっともっと練習して出直してきます。

●リカルド沖村選手(フォルサヴェルヂ)

待ち受け中!

東京都予選特集ページに戻る


KELME専門ネットショップ<Football Shop TOM>は、スペインのトップメーカーKELME(ケレメ)のフットサルウエアを中心に販売しているサイト http://kelme.jp/tom/ です!フットサルのウエア, ユニフォーム,オーダー,Tシャツ,プラクティスシャツ,シャツ,パンツ,ストッキングなどを販売しています。

サッカー・フットサル用品情報ページ
↑楽天など優良Web shopの商品がジャンル別に見れますので文字通りの「ウィンドウショッピング」をお楽しみいただけます!
雨や紫外線からプレーヤーを守る屋根つきフットサル施設「フットボールコミュニティー」のホームページへ


な、なんと正規サイズのフットサルゴールが1万円(1台)で手に入る!?
■「フットサル厳選リンク集」への相互リンク募集中です■
フットサルチーム、施設およびフットサル関連サイト運営者様、相互リンクにご協力ください!
相互リンクにご協力いただいたサイト様は「フットサル情報倶楽部」および
「フットボールコミュニティーホームページ」の中の「フットサル厳選リンク集」に掲載させていただきます。
詳しくは「相互リンクのご案内」ページをご覧ください。

当サイトはYahoo!JAPANの「フットサル」カテゴリー登録サイトです。
デルgame_120x60少年サッカーに携わる保護者の方のための情報サイト。基礎知識、今どき事情、ルール、用語解説、大会情報、リンク集、サッカー・フットサル用品情報などを掲載しています。
便利なサイト:お目当てのフットサル施設の・・・アクセスは?=駅前探検倶楽部・・・お天気は?=Yahoo!天気情報 
雨や紫外線からプレーヤーを守る屋根つきフットサル施設「フットボールコミュニティー」のホームページへ

フットサル情報倶楽部へのお問合せ