施設MAP検索 l フットサルとは? l 歴史 l ルール l Q&A l 施設動向 l 組織 l 公式大会 l 掲示板 l 厳選リンク集 l SITEMAP l TOP

« フットサル日本代表候補発表! | メイン | 地域リーグ情報20060730 »

2006年07月29日

●宮下公園のフットサル施設

以前お知らせしましたが、渋谷区の宮下公園にフットサルコートが去る6月17日にオープンしました。
昨日近くまで行ったので、ついでに様子を見てきました。

宮下公園フットサルコート

夏休みということで、午前中だというのに学生さんらしき人たちがフットサルを楽しんでいました。
値段もお手頃だし、昼間利用できる学生さんたちにはうってつけのようですね(夜は21時までの営業なので普通の勤め人には予約を取るのがキツイかもしれないです)。

利用方法などは以前のエントリーに!

ただ気になったのは・・・

たしか、渋谷区議の鈴木けんぽうさんのブログには

「宮下公園は渋谷駅の駅前にあり、緑豊かな公園ですが、残念ながら荒れてしまっていて本来の公園としての機能が低下してしまっています。そこで、フットサルコートをつくり、運動機能を付加することによって再生を進めていこうとするものです。」

と書いてあったのですが、現実には出来上がったフットサルコート以外の場所はというと・・・すぐ脇から下の写真のとおり相変わらずで・・・

フットサルコートの回り

女性だとせっかく作った更衣室やトイレの利用もままならないかも・・・

難しいですね。。。

いつもクリックありがとうございます!
★おかげさまで人気blogランキング上位に!★

amazonサッカー・フットサルショップOPEN!